▼ 天空の城ハルナ  …  4:地下へ  谷底から、地下の迷路へと入り、食事を取る任意とうにゅう。   任意  :「ごめんね、うにゅうを酷い目に遭わせて」   うにゅう:「いーや、さくらが空から降りて来たとき、どきどきしたんや、         きっと邪魔にもなることが始まったんやて‥」   任意  :「‥‥‥」  そこに足音が。  びっくりしてランプを消したうにゅう。任意と一緒に息を潜める。  歩いてきたのはノートパソコンを持った老人だった。   老人  :「小鬼じゃ‥小鬼がおる」   うにゅう:「¥eneeじいさん!         ‥大丈夫やさくら、とってもいい検索者やで」   任意  :「ふー。隠れてるのは狭っくるしくて疲れるよ」   うにゅう:「ホンマやね」   任意  :「あの、ずっと地下で暮らしてるんですか?」   ¥enee :「まさか‥         1/25からネットがざわめき出してな‥こういう時に下に居るのは         好きじゃがな‥         ネットがざわめくときは、上にハルナが来とるんじゃよ」  そうしているうちに任意の演算石が光り始める。ペンダントを取り出す任意。   ¥enee :「こりゃたまげた、あんたそりゃ演算石の結晶じゃ!」  驚く¥eneeじいさんだが、その光は強すぎるので収めてくれと言う。   ¥enee :「なあ女の子さん、力の有る石はマシンを速くもするが、熱暴走や         メルトダウンを招くこともあることなんじゃ‥」   任意  :「火葬86モードってやつね‥」   うにゅう:「そんなことないで、その石はさくらを二度も助けてくれたやないか!         すごいで、ハルナはほんとにあったんや!!」  翌朝、地下から出てきた任意とうにゅう。  晴れた空に雲が広がる‥   うにゅう:「あの雲のどっかに見たこと無い島が浮いてるんや、         やるで、きっとハルナを見つけたる!」   任意  :「うにゅう‥わたしまだ言ってないことがあるの‥         私の家に旧い秘密の名前が有ってね、この石を受け継ぐとき、         その名前も私継いだの。         私の継いだ名前は、リュ任意‥‥‥‥         リュ任意・ニセ・ウル・ハルナ」   うにゅう:「ハルナ‥」  その時、プラ●センス社のロケット艇が突っ込んで来る!  地下に逃げようとする任意とうにゅう、しかしうにゅうは頭を殴られ気絶、  二人は捕まってしまう‥
  【戻る】  【進む】  【メニューへ】