−  KB−Pad 〜 ゲーム用キー入力チェンジャー  −

          Ver0.11 1999/4/27 by 一 五明

■ キーボードを見てみたら…

 キーボードの左側の
  [   TAB   ]

  [CTRL][CAPS]

  [    SHIFT   ]

 を見ていて、ふと、これって左手親指でジョイパッドみたいに使えるんじゃないかと思いました。試しに擬似操作?してみると結構いい感じです。

 これはint09Hフックしてこれらが押されていたらカーソルかテンキーを押したように見せかけるゲーム用TSRを作るしかない! と思ってやってみて、割と簡単に出来たのですが…(;_;)(T_T)(T^T)g

 …そうです。[CAPS]キーがロックされてしまってまともに使えないのです(;_;)
 仕方なく悪あがきして見た結果がこれですが、どうせならということで、汎用のキー入力チェンジプログラムとしても使えるようにしました。

  【ダウンロード】


走矢灯 KB-Pad(http://www.teleway.ne.jp/~timeflow/KBPAD.HTM) 設置:99/4/27

【戻る】