■ Recording Studio 1998.5.18

 声優系ラジオ番組お知らせソフト「RS」(FSW/GAEさん作)
 1998年 春-夏版 イメージイラストです。

 思えば今まで降音ちゃん(真ん中の女の子)の仕事している所を描いたこと無くて、声優(という設定)だか何なのか判らなかったので描いてみました。仕事中でなく休憩中ではありますが(^^;。

◆ 制作過程 & ツール

 今回途中まで256色エディタのD-Pixedで塗ってみました。一応SVGA以上対象となってますが、ちょっと狭いものの640*400でも使えます。フルカラーに比べてパレットチェンジで一瞬に色を変えて色合いを試行錯誤出来たり、便利な部分も多いです。

 後半はフルカラーツールで主に ART/fw95を使用、木と花の映り込みは、その部分だけ切りだしてずらしてDibasで半透明(20%)合成しました。
 とは言え今回は早い段階からJPEGでなく256色で公開するつもりだったので、ガラス以外はグラデ等の多色っぽい塗り方はしませんでした。減色は定番のpag1tetoです。

 D-Pixed (FSW): 土井 淳さん
 ART/fw 95 (FSW): 丸岡 勇夫さん
 Dibas (FSW): ねたろ さん
 pag1teto(シェアウェア/5000円): daturaさん

◆ おまけ

 取り込んだ原画(1528*576ドット(^^;)です。FAXで取り込んだ関係で多少ドット比が違います。

  【2値GIFそのまま(約41K)】  【2値BMPの圧縮アーカイブ(約24K)】


【RSホームページ】 【戻る】