プロフィール

HN「うぃんまま」の由来

   「勝つ母」という意味の勇ましい名前を自分につけた訳ではありません。
   一人息子の名前のアレンジに、母=ままをくっつけただけの色気も工夫もないHNでございます。

生年月日

   1961年2月、牛年のみずがめ座、A型

住まい

   千葉の片田舎 目の前には美田が広がり、その季節にはカエルが大合唱してます。

キャラ
         

   はるか昔の高校時代に友人に言われた「ヌケててズレてる」という表現がドンピシャ? 

趣味

   書くこと、読むこと、しゃべること 

仕事

   コピーライターが本業です。が、それだけでは口に糊していけないこともあり、事務仕事も兼業してます。
   2013年からは、某大学の某学部にて、広報を担当。DTPやWEBデザインの仕事もやっています。
   
   ライター業は、ちょっとした挨拶文から、専門学校や大学の入学案内、会社案内、ポスター、パンフレット、
   カタログ、広報誌、各種雑誌、ラジオCMなどなど。媒体は何でもありで、企画、取材からやっています。
   ローカル価格ですから、都内と比べるとかなりリーズナブルだと思います♪


   
★2011年より、WEBサイト制作のお仕事も(かなりリーズナブルに)始めました。

    このHPを見る限り、どう考えても人様のWEBサイトなんか作れそうもありませんよね。
    何しろ、当時は何もわからないまま作ったサイトなもので。

    が、しかし!
    
2011年に、齢50にしてWebデザインを学び、Webデザイナーとしてのお仕事も始めちゃいました。
   

    といっても、デザイナーとしては駆け出しですから、相当な格安にてHP制作を承っています。
    私の本業はコピーライターですから、企画や取材、広告文の制作はモチロン、
    デザイン、フラッシュ制作、アップロードまで、全部ひっくるめて一人でできるところが強みです。

    ※今のところ、こういったホームページの制作・管理をしています。


     (有)飯島自動車   

   

     アドウェーブのホームページへ       

     美野里自動車整備工場

     

    ☆お仕事のご相談やご依頼は、こちらのメールフォームから、お気軽にお願い致します☆

趣味と仕事の間でシンクロしてるもの

   書くこと。
   
たとえば、バドミントンは私にとって趣味って言葉には納まりきらないほど大好きで健全な趣味ですが
   書くこととなるとチョット複雑です。仕事で書くことと趣味で書くことは、
   
出発点(書く理由)と到達点(目的)が全然違いますから、モチロン全く別モノなんですが、
   書くという手段は一緒なので重なっている部分もやはり少〜しある・・。
   締切り前なのに思うように書き進められずに、どこか遠い国にいっちゃいたい気分になることもありますが(笑)
   書きたいとハマっちゃった時は、仕事だろうがなんだろうが、ひとり心ゆくまで書いていたい〜。
   言葉を織り成していき、伝えたいことを表現したい文章にできてるかも〜♪
   って思える瞬間は至福のトランス状態。<反対の時は地獄の八甲田山(笑)
   プライベートで自由に書く内容であっても、いつでも書きたいわけでは決してないのですが、
   書くことはやはり、私のパーソナリティーのド真ん中にあるものだと思います。
   

HPの開設以来、「うぃんまま」として雑誌等に掲載&書かせていただいたもの

   ●「がん治療最前線」(八峰出版株式会社)2,001年7月号 
     P48「わたしが薦めるお気に入りサイト」の1ページを書かせていただきました。
    
 「 ネットでみつけた、もっと明るい闘病法
   
   ●「がん治療最前線」(八峰出版株式会社)2,001年11月号 
     P49「わたしが薦めるお気に入りサイト」のページで、「うぃんままのアジール」を紹介していただきました。

   ●
「乳がんといわれたら」ー女性のための医学シリーズ1ー 婦人生活社 \1,200 2,002年2月27日発売
     乳がん手術体験者としての手記を書かせていただきました。
    「 バドバカがん患者のネバーエンディングストーリー 」 ←この手記が載っている本はこちら
     
     ※この本の最初の版元「婦人生活社」はつぶれてしまったのですが、
       2009年12月に「コスミック出版」というところから再版されました。
       ↓
     http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774790311/breastcancerh-22/ref=nosim/


   ●「乳がん全書」( 出版:法研 編纂:福田 護 ISBN:4879544191 ¥2,300 )2,002年3月号出版
    HP紹介コーナーの中に「うぃんままのアジール」も載せていただきました。
    ★この本は、”全書”という名のとおり、乳がんに関する様々な情報が網羅されているのでオススメの一冊です。

5人の仲間で開設しているもう一つのHP♪(「地球交響曲・第三番」自主上映会の記録もここ)

   

                                            




ご意見ご感想など、メールをお待ちしております。