HANA まゆりん RATS そのえ

  うぃんまま プロフィール 

毎度、おおきに〜!

HNの由来

「勝つ母」という意味の勇ましい名前を自分につけた訳でも、「ウィンドウズの母」って意味を持たせたかったわけでもなく(半永久的なMacユーザーだす。)、一人息子の名前のアレンジに母=ままをくっつけただけの色気も工夫もないHNでございます。(笑)

生年月日

1961年2月16日、うし年のみずがめ座
惑いまくりながも、めくるめく不惑の年代をばく進中。 
動物占いでは「小心者の子鹿」
(爆)でした。← 年くってても子鹿?

住まい

千葉の片田舎 目の前には美田が広がり、その季節にはカエルが大合唱してます。

家 族

夫、息子(中1)、父、母、本人の5人家族
 犬(Mix)2匹、スナネズミ9匹、ミドリガメ、鳥5羽(文鳥など)、魚(金魚、ドジョウなど6匹)

キャラ

はるか昔の高校時代に友人に言われた「ヌケててズレてる」という表現がドンピシャ。人前でしゃべったりするのは大のニガテな小心者の一面もありながら、基本的にはか〜なりのノーテンキ×マイペース人間です。
「わがまま」とも言う。
(笑)

趣味等

バドミントンのことを考えることと、バドミントンの試合を見ることと、バドミントンをすること♪(爆) 
読みたいものを読むこと 書きたいことを書くこと 食いたいものを食うこと(笑)

仕 事

コピーライターという名前だけはカッコ良さそうな職業の末席を汚させていただいております。しかしっ、HP上では書くのが商売ということはすーーっかり棚に上げて好きに遊ばせてもらってます。

見た目

ベリーショートにしたら、久本まさみに似てると言われ、
銀縁眼鏡をかけた時は、さだまさしに似てると言われ
ロングヘアにストレートパーマをかけた時にいたっては、
動物奇想天外の千石先生に似てると言われた、
ろくでもなく悲しい歴史を持つ・・。


   
この3つを足して3で割った感じ。<どんなんやねん!(笑)


◆  うぃんままのH P  


http://www.kt.sakura.ne.jp/~mama/

◆ 私にとっての「地球交響曲」と自主上映会 のページ






 
   「ちょっと集○会」 のこと 

  

あたりさわりのない浅い会話からスタートし、
時間をかけて少しずつ
突っこんだ話をしていくようになる。
それがごく一般的な友達のできあがり方だと思うが、
私たちの場合はその逆だった。

何しろ私たちが知り合ったきっかけは「乳がん」。
話題は、病気の事を中心に命とか生死とか、
のっけから深い深い。
海でいうなら、食ってもまずそーな
深海魚が住む深さである。

そんな深い話までとことんしあえば、
あとはもうなんでも話せる。
お天気の話なんかしてる暇もなく
ネットを通し、ありとあらゆる会話を交わすことで
私たちは温めあってきた。
そこらの倦怠期の恋人より、よほど熱々だ。
愛の結晶ができても無理はない。

そして生まれたのが、このガイア自主上映会。
私たち5人にとっては
目の中に入れても痛くない
今年最大の大切なイベントである。

キャンサーギフト(がんがくれた贈り物)。
私はこの言葉を、今も好きにはなれない。
でも、一度海の底まで沈んだからこそ
浮上するためにあがいてつかんだもの、
出会えたものがあるのは確か。
「ちょっと集○会」の4人の仲間は、
私にとってまぎれもなく
最高のキャンサーギフトだ。

そして、
コウノトリならぬ深海魚が、
母なる海の底から運んできてくれたのが
ガイア自主上映会だったのかも・・、
なんちってー。

無宗教であり、なにかと罰当たりな人間である私だが、
”カミサマ”のような存在がいるのなら、
ひとこと。

がんになった時、バカって言ってゴメンナサイ。
こんな仲間をくれて、アリガトウ。



ふたことじゃん・・。







 
   地球交響曲(ガイアシンフォニー)のこと

  

「こんな映画を世界中の人が観たら、
 世の中変わるかもしれないなぁ。」
「自分の事も他人の事も、みんなが命の全てを
 もっと愛せるようになるかもしれないなぁ。」

昨年始めて観た「地球交響曲」は、”観た”というより”体験した”と表現したいほど新鮮な感動を与えたくれた映画。私の中では「映画」というカテゴリーにはおさまりきらない特別な作品となっています。

映画にしろ音楽にしろ、気にいったものがあると、これまでは気の合う友人や家族に勧めたいと思いました。
でも、ガイアシンフォニーは、好きな人はモチロン、はるか遠い異国に暮らす全く知らないどっかの誰かにも、映画になんて興味のない熊さん八っつぁんにも(誰やそれ?・・笑)、敵対する国に爆弾を落とせと命じている人にも、今、ハッピーな人にも、悲しみの淵に沈んでいる人にも、いつだって体育館でラケット振り回してる方が好きな私と同じバドバカの皆様にも(笑)、とにかく、この地球上に生きるいろ〜〜んな人たちに観て欲しいと感じたのです。

人間たちがこだわる、人種や文化や宗教や政治思想の違いなど、なんとちっぽけなものなんだろうと思わされる、地球(ガイア)の美しさと無限の大らかさ。
動物も植物も人間も、多様なあらゆる命に対するでっかい優しさにあふれたガイアの世界に、心ごと体ごと抱かれているような心地よさ。
自分も、あの映像に映し出される大いなる自然の一部なんだという、原始の記憶へ魂が還っていくような感覚。
それを、一人でも多くの人に味わって欲しい。
ガイアシンフォニーのメッセージを、一人でも多くの人につなげたい。

まだガイアを観たことない人に、あんまり先入観を植え付けたくないから、ここらへんでやめとかなきゃって思うんだけど、もしかして、もうだいぶ語ってしまっただろうか〜〜。(^^;)

でも、とにかくっ、ガイア自主上映会、
気合い入れて、心をこめてガンバリますので、
どーかひとつっ! 応援してください!!(^_^)/







◆ それぞれのお座敷きへ 

HANA  まゆりん  RATS  そのえ


ちょっと集○会のなれそめ・紹介ページへ




ちょっと集○会主催・「地球交響曲・第三番」自首上映会のHP TOPへ

 


ちょっと集○会 HP TOP へ