22001


<2022年賀イラスト「うる星やつら」再アニメ化記念>

寅年ということで、虎縞ビキニがトレードマークのラムちゃんを描くというのはあまりにも安易なのですが、今年は「うる星やつら」の再アニメ化の発表があり、青春時代にカツオのアニオタ道を確定的にしたこの作品 に触れない訳にはいかないと、突き動かされるように描いてみました。ラムちゃん描くの、何十年ぶりだろう?
元ネタがわからない方は、ぜひ原作マンガでもTVアニメでもいいので、「第一話」をご覧下さい。
絵の説明としては・・・40年ぶりに第一話を演じたものの、あまりに久しぶり過ぎて、演出を間違えてしまった(フリをする)あたると、むっちむちの人妻熟女になったラムちゃん。って感じです。
超女ったらしの諸星あたるが主人公なので、多量の個性的な女子キャラが登場します。TVシリーズに夢中になっていた当時から、ラムちゃんはじめほとんどの女子キャラにブルマー着せたり、競泳水着着せたりして描いてました。
冬コミあたり、「うる星やつら」の二次創作本、出そうかしら。まずは、TVシリーズが楽しみですね。わくわくします。




戻る